お出かけらんらん

お出かけした場所の記録です。

2009-01-01から1年間の記事一覧

クリスマスイブイブ

もっとシャレた言い方は無いものか。 祝日だから、クリスマス当日よりも盛り上がってそうですね。 私は仕事でした。 職場のすぐ横は首都高でして、祝日になると右翼の宣伝カー(?)が聞こえます。 そう、祝日って、全て天皇の祝賀行事に関連してるんだそうで…

全てのコンビニ店員に告ぐ。

レシートはちゃんと渡して下さい。 ぴったり払っていても、待っているんだから察してください。 こっちは家計簿つけるのに必死なんです。

ファミレスにて

ダンディーな白人おじさまとよく目が合う。 その度にニコっとされる。照れる(///)

あったか〜いでしょっぱい。

そんな缶ジュース、コーンスープしかないですよね。 もっと色々あると良い。 ミネストローネとか、クラムチャウダーとか。 具を、今のコーンと同じくらいにすればいけると思う。今売られているコーンスープの缶ジュース。 あれ全部広口キャップ式にならない…

ライブインブレカスト

違います。ブカレストです。 試しにブレカストで検索してみたら、800件近くヒットしちゃってるじゃないですか。 カタカナってややこしいね。

オイラのbookoff巡りの旅は終わった。

何故ならカイジが全巻揃ったから。 さすが渋谷TSUTAYA。 映画化に乗じて特集コーナー設置してらあ。Tカードに踊らされている感がある最近。 さすがによく行くコンビニはファミマじゃあ無い。TSUTAYAでMichael Jacksonのライブ映像流れてたよ。 「ライブ イン …

今、bookoff巡りが熱い!

ここ1、2週間の間に 都内、県内、併せて5、6箇所は巡りました。 映画で『カイジ』を見て以来、漫画にもハマってしまったのです。 圧倒的面白さ…! 今まで自分が買った漫画の中でも、一番の面白さ。 滅多なことでは書籍等買わないオイラが 30冊近く一気買いし…

今日は何の日?

今日は、広島に原爆が投下された日です。最近、日本も核武装しなくちゃいけない と主張する人をちらほら見かけます。 現実問題、核を無くすことなんか無理でしょう。 アメリカなどの先進国が持たなくなったとしても テロ支援国家などがそれに続いて放棄する…

カルダババナナ

会社で、撮影に使った調理用バナナを頂きました。 皮が緑のやつです。 熟すと黄色くなって、そうすると生でも食べれます。 普通のバナナより薄味で、身がしっかりしている感じ。 甘過ぎなくて私は好きです。でもせっかく調理用バナナと銘打ってあるので、調…

携帯事情。

ソフトバンクにはiphone ドコモにはGoogle携帯。 …あれ?auは? …頑張れau!!

風が吹けば、桶屋が儲かる。

MJが天国にコンサートしに行ったから、かやはが腹痩せに燃える。これは割と繋がるか。 お風呂でthriller聴きながら腰回して運動です。 ノリにのって腹筋ベコベコ頑張っていたら、 次の日、見事に筋肉痛ですよ。とりあえず、座っても二段腹にならないようにす…

だずるびじょん

と、勝手によんでいる。DAZZLE VISION TSUTAYAにて「女声のデスボイス!」うんちゃらかんちゃらと宣伝されていたので、借りました。 曲はなかなか良さげです。 歌も上手。 ただ歌詞が… なんかありきたりっていうか。誰もが書きそうなことばっかりで。そして、…

ちびたりあ

今週配信のヘタリアで、初めてちびたりあ可愛いと思った。 神聖ローマも可愛い。 ちびっこ可愛い。そしてまさかのちゅー。 おお、アニメでそこまでやりますか。 まあ、ヘタリアのキャラはみんな国なんだから 成長して性別が変わったって良いよね! なんでち…

カラオケオール

最近シャウトがちょっと出るようになって、カラオケが楽しい。 デスボイスは結構頑張っている。 五時間二人でカラオケオールしました。 途中で一人寝落ちしてからは、二時間くらい一人で歌ってた。 本当、歌うの好きだなー自分。 マキシマムザホルモンとかDi…

カヤハと母のメール

カヤハ:かえるんば 母:ニラアイス カヤハ:?(´Д`) 母:かえるんばニラアイスってこと カヤハ:!(・∀・)

最近のニコニコアニメランキング。

5分の3がけいおん。 5分の2がヘタリア。 5分の1が東方。 5分の1がその他。って感じ。男はけいおん、女はヘタリアって感じなのかな。 しかし、けいおん強し。 総合ランキングの方に、フラッシュのまとめ動画がランクインしていました。 フラッシュと最近の動…

へー、そうなん?

ただ相槌を打つだけのスペイン親分。 声の聴こえないギリシャさん。 なんか和みキャラ化しているスーさん。 先週のアニメヘタリアは、色々カオスでした。イタリアの、ドイツに叱られたときの「しゅん」と ドイツに殴られたときの「うっ…」 が可愛かったです。フ…

全力でド○ツを呪う。

怒られたくないので一応伏せ字ですが、例によってヘタリアの話です。 アーサー大活躍。 未だに連合、枢軸以外の国がほとんどでてきませんね。 ヨンスは諦めているけど スイスさん スーさんとフィンランド、 リトアニアとポーランドを待つ。ロシアさんの声ち…

アニメイト

今日久々にアニメイト行った。 なんかもうついていけない気がしてきた。 グッツ買うのとか若干恥ずかしい。 結局なにも買いませんでした。 ワタシも年を取ったのだな。でも今日図書館行ったとき、カウンターの人に 「何年生ですか?」って聞かれた。 しょうが…

ヘタリア2 Axis powers

久々に地元の有隣堂に行ったら、店内がかなり変わってて驚いた。 良い感じだと思います。 買ったのはやっぱりヘタリア。 某密林で評価が良かったので、二巻のみ買い。 基本的にWebの再録で、3分の1くらい書き下ろし。 スイスとリヒテンシュタイン ロシアとベ…

ウィリアム一世の泣き声の真似をする

イタリアが「ハグして〜」とか甘えた声で言うのを聞くと 若干イライラする。 でもあんな雰囲気なのに一人称が「オレ」だったり 二人称が「おまえ」だったりするのがなんか好き。 久しぶりに漫画、アニメにハマっている自分がいます。 連日連夜深夜3時寝です。 某動…

二年。

社会人になって二年。今年で三年目。 二年経つと色々あるね。 早い人はもうカメラマンとしてちょこちょこ活躍しているんじゃないかしら? 自分は未だに同じ会社ですよ。 やることは変わったけど。 作業自体は楽しいから不満はそこまで無いんだけど 最近なん…

不思議のダンジョン 風来のシレンDS2 砂漠の魔城

やりこみ要素満載の不思議のダンジョンシリーズ。 某密林によると、1の評価が低めだったので 中古価格は多少高かったけど2を購入しました。不思議のダンジョンシリーズはゲームボーイでやる以来。 ポケモンのはやったけど、本家と大分違うからね。合成大好き…

イタリア・ヴェネチアーノ

と言えば、ヘタリアの主人公、ヘタリアその人ですが 声優は浪川大輔さんです。 この方を初めて知ったのは「ロズウェル」って海外ドラマでした。 人間の姿をした宇宙人三兄弟の末っ子。 ちょっと粗暴なワイルドガイ。 このキャラが好きで名前を覚えていたのです…

アラクレセーター

違います。アクセラレータです。 「とある魔術の禁書目録」のキャラです。 最近漫画読みました。 そんときは特になんも思わなかったのですが 同人でラストオーダーとのCP漫画読んで、若干ハマりました。 小さい女の子×男 の関係性って好きです。 殺生丸とり…

ヘタリア

ちょっと好きです。 腐女子アニメですけど。 やっぱり自国日本が好きです。 国を擬人化しているから、考えればいくらでもストーリーができるよね。 自分的にはロシアはイメージに合わない。 ロシアはもっとあからさまに冷たい性格な気がする。 ロマーノのト…

ポップンポップン

レベル設定がおかしいと思う17。 ポリリズムはレベル30にしては簡単すぎ。NOBADだったし。 アリプロ2はレベル30にしては難しい。 今回は版権曲のキャラが人気者ぞろいですね。 カゴメにリュータにハジメ先生にカジカ。 背景変わっただけでアクション同じっぽ…

ポップンミュージック17ザ・ムービー

もう17まで行ってしまったのですね。 私が始めたときは11でした。 正直12以降は劣化する一方だよね。 テーマに合ってない曲多い気がするし。 最近は、2、3ヶ月に一度プレイするかしないかって程度です。 おかげでちっとも上達しません。 それでもLv30程度な…

ジョーカーの、ジョーカーによる、ジョーカーのための

映画。それが「ダークナイト」ジョーカーのキャラが強すぎる。 人の心の弱い部分に容赦なく切りつけてくる。 悪を裁くために生まれたバットマンが、逆に悪を生み出してしまった。 バットマンの存在意義が見失われていく。 現実的に考えて、あんなにすぐ味方作…

実体のあるデザート

「食後のデザートはやっぱり実体のないデザートだよねー。」 このように使用します。要するに噛み応えの無い、パフェなどのクリームやヨーグルトがメインのデザートのことです。 反対に実体がある、というものは ケーキなどの噛み応えのあるものがメインのデザ…