お出かけらんらん

お出かけした場所の記録です。

カルダババナナ

会社で、撮影に使った調理用バナナを頂きました。
皮が緑のやつです。
熟すと黄色くなって、そうすると生でも食べれます。
普通のバナナより薄味で、身がしっかりしている感じ。
甘過ぎなくて私は好きです。

でもせっかく調理用バナナと銘打ってあるので、調理してみましょう。
サラダとスープを作りました。
レシピはバナナの販売会社(名称失念)のサイトに載ってました。
サラダはマヨネーズのソースに、具はバナナ、サツマイモ、ハム、ゆでたまご
いくつかのサイトで、味は芋的、サツマイモっぽいと書いてあったのですが
なるほど、確かにこれは芋っぽいぞ!
でも後味はしっかりバナナ。
うん、美味しいです。マヨネーズによく合います。
本当はカボチャも入れるらしいけど、無くてもいけました。

スープはビシソワーズ風。
こちらは、完璧ジャガイモになりましたね。
後味にほんのりバナナが香る。
美味しいです。ジャガイモまんまで。

家族の感想としては
「イモっぽいからわざわざバナナを使うこともない。」




ドイヒー(;∀;)