お出かけらんらん

お出かけした場所の記録です。

2007-01-01から1年間の記事一覧

紅白ってこんな痛々しい番組だったんだ・・・。

なんでだろうね。いつからだろうね。 年末の音楽番組がつまんなくなってきたのは。 最近の音楽ってなんもわからんわ。 ただたんに興味が無くなっているだけじゃない気がするよ。 全体的に衰退している。 なんでだろうね。

ライティング、面倒くさい。

今日の撮影では、私が物を置いて、私がカメラを合わせて、私が撮ったカットがありました。 ちょっと楽しかったな。 ライティングしなくて良かったから、楽だし。 要はわからないから面倒なんだよな。 カメラとかなら何とかわかるけど。 未だに良いライティン…

意外に大丈夫。

睡眠時間が2時間だったり8時間だったり17時間だったりするけど。 今日はおそらく4時間前後です。 今週からしばらく土日はお休みもらえんからなー。 連休が無くなる。 しょんぼりしますが負けません。 落ち込みやすい分立ち直りも早いのだ。

合理主義的なあたし

いかにスムーズに事が運ぶか 無駄のない動きができるか 仕事が効率的に行えるか そういうことを考えるのが大好きです。 自分のやり方でうまくいったときは、快感すら覚える。 でも私は、私の立場でうまく行くように考えることしかしてないので それを嫌がる…

おちゃんりー

おちゃんりーとは… コンビニやスーパーなどで お茶(ペットボトルや紙パックに入ったもの)のみを買う行為。使用例 「コンビニ行くぜ〜」「お菓子買うの〜?」「いんや、おちゃんりー」 皆さんも是非 使ってみてくだちゃい(・∀・)

ネオビジュアル

っていうのが、昨日NHKでやってた。 最近のビジュアル系アーティストを紹介する感じの 海外では日本のビジュアル系って大人気なんだね。 アニメ文化に続く感じで。 名前は知ってたけど、歌を聴いた事の無いアーティストが色々出てて 収穫が色々ありました。 …

こうもりさん

帰り道、市民会館の前を通るのですが そこにいっぱい飛んでいるのですよね すずめより大きくてはとより小さいくらいの こうもりさん。 街灯に群がる虫とかを狙っているのだろうけど 光に羽を透かして飛ぶ姿は なかなか幻想的だったりします。 ただ、動きが速…

カメラマンアシスタントって

専門職なの?技術職なの? 自分はクリエーターって分類にいれてしまっているけど よく考えたらなんもクリエイトしてないよね。まだまだ。 てか、カメラマンってクリエーターなのかな? ちょっと違う気がする。 カメラマンはいまあるものをより美しく見せるよ…

自転車が…

今日、いつもの通い道をシャコシャコこいでいたら 急に感触がかるくなっていき… チェーンが外れてしまいました! なんでやー(;∀;) まあ遅刻とかにはならないので大丈夫なんですけど 電車に座れない… いっつも当駅始発の電車に乗ってるので 早めにいかんと席…

疑問。

どうして過去の自分は、UKヒットチャートのHを 倍速4でクリアすることが出来たのでしょう。ムリムリ(・∀・;)今日久々にポップンやりますた。 なんかやるの1ヶ月ぶりくらいだよ。 アドベンチャーの隠し譜面にウィジュアルremixやらダークネス3やらあって バビり…

週一休みにもなれてきた。

意外になんとかやっていけています。 一時期はやめたくてしょうがなかったけれど 土日の仕事はパソコンの前に座ってやるやつなので楽チンですよ。 芸能学校の生徒さんたちを撮るお仕事。 かあいい子供たちのかあいい姿を選ぶのは結構楽しかったりします。 子…

ホロリ(;∀;)ホロリ

今週の土日は仕事であり 月曜もどうやら休めそうに無いわけで ホロリ(;∀;)ホロリ 多分だいじょぶだとは思います。 しかし…デスクワークがしたくなる。

そうだんたいせつ

つらいことがあっても 誰かその気持ちをわかってくれる人がいれば楽になる。 仕事は大変だけど 先輩が相談にのってくれたりするから 頑張れる。 写真を撮るのは好きだから 将来カメラマンにならないとしても 今は頑張ろうと思います。

電車の中で携帯でBLっぽい小説打ってる人みっけた。

意外に携帯の画面って、見えると目についちゃうんだね。 ご用心ご用心… 新年度が始まって1ヶ月経ちますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。 自分は正直、結構大変。 やっぱり中途半端な気持ちで現場に入るもんじゃ無いな、と感じました。 カメラマンには…

平気じゃなかった…

あれから一週間近く経ちますが いまだに風邪っぴきです。 喉の痛みから、咳、鼻水、全てを経験しました。 熱は計って無いのでよくわかりません。 いまだに鼻水と咳が少し… つらいよー

のどいたい

風邪流行ってるみたいっすね。 自分の場合は喉に来てるだけで 鼻が出たり体がだるくなったりはしてないので まだ平気なのですが。 自分は風邪引いたときでも あんまり薬とか飲まない人です。 病院とかも行かない方。 行った方が当然治りは早いんだろうけどな…

ねむりねこ。

金曜日の夜からアニキの家のお泊り。 土曜日は16時まで寝てて、夜中の2時くらいに寝て 日曜日も15時くらいまで寝てて、夕方18時くらいにまた寝て、 20時半くらいにおきて、お家に帰りました。 何しにいったって、寝に行ったようなものですよね。 一…

本日のお仕事。

サイコロにペンキを塗る 床の掃除 機材運び …撮影してねぇ!

初めてのグリーン車

今日は歓迎会で遅くなったので グリーン車で帰りました。 快適すぎてヤバいッスね。 思わず寝てしまった。 降りる一個前で目が覚めたけど いやあ…危険だわ。 グリーン車

ヒーリング

疲れたときにはどんな歌を聞くべきなのか 少なくともDir en greyはあんま癒やされはしないわな。 CD持ってるのが彼らくらいなので 今携帯のプレーヤーはDir一色です。 朝の満員列車で残とか聴いてると、何とも言えない気分になる。 TOSHIの声は癒やされるか…

新ケータイ

auの一番新しい機種を買いました。 音楽をダウンロードやらなんやらできるみたいですが やり方わからなくてどうしたもんやら… 結局前使ってた携帯が音楽プレーヤーになりそうです。 せっかく2GのmicroSD買ったのに! 9700円くらいしたのに! 誰かなんとかし…

心揺れる

仕事行くまでは 行きたくねーなー。 って思うけど 仕事していると それなりに楽しかったりはする。 今日はサンプルを出し忘れてあやうく撮影し忘れるとこだった… 危ない危ない。 あとサンプルをどの袋に戻せば良いかわからなくなって焦った。 失敗は一度まで…

2日目ですね。

今日は午前中、室長(社長の奥さん)に会社について色々教えて頂きました。 私が働いているのは広告会社、の撮影事業部。 アンケートとか書いたんだけど、特技とかかけねー。 切ないなぁ。 今日も定時にあがれました。 とりあえずはじめの一周間は早めに上が…

初出社。

初出勤と言うべきか。 びくびくしながら、何だか早めに来てしまいました。 かなり厳しいて想像していた分 皆さん意外と優しくて ほっとした今日この頃です。 今日は18時には上がれましたが はてさて、今後は何時になることやら…

外出してるとやっぱりあんまお腹減らないのね(´・∀・`)

しかし、血が足りない。 頭くらくらするわー。 レバーもプルーンも嫌いだから ほうれん草食べなきゃ。 鉄分摂取。Fe。 ちぢみほうれん草とベーコンのバターソテー。 シンプルながらなかなか美味なメニューでした。 inデニーズ

おなかへったのよ(´・ω・`)

メールの口調は、大体こんな感じ。 ところで、自分の家にいると 食べても食べても食欲が満たされないのは何故だ? きっと他に色々満たされてないからだ。 むー(´・ω・`)

よっし!!!!!!

就職決まった!!!!! こんなギリギリで。良かった…辞めないようにしよう。

疲れる。

一日中家にいるのに、精神的に大疲労。 一週間に何度くらい会うのが標準的なんでしょう。 自分は出来れば、最低でも三日。 毎日でも大丈夫。 だって他に遊ぶ人いないもん。 やばい。スゴイ可哀相な人だ。 ほっとかれるのがスゴイ嫌だ。 せめて連絡して欲しい…

終わっちゃった

3月16日が卒業式だった。 楽しかったな。専門学校。 もともと軽い気持ちで入っただけだったけど 選んで正解だった。 出会いもあった。帰りの電車で、先生方やみんなと撮った写真見ると 何かこみ上げてくるものがある。 でも 私は泣かない。

駅にて

突然、目の前で女性が倒れた。 50歳代。 とっさに駅員さんを呼ばなくちゃ!と思ったんけど 何も出来ない自分。 一応自分で立ち上がって、エスカレーターを上っていったのだけど その降り口で、また倒れてしまう。 顔面蒼白。 近くに居た女性二人が、付き添っ…