お出かけらんらん

お出かけした場所の記録です。

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

サンキュ!

「20世紀少年 第二章 最後の希望」 観に行きました。 その前に、前日に金曜ロードショーでやってた、第一章を観たんですが どうやらあれは総集編だったみたいですね。 自分は原作を途中まで読んでいたのでわかりましたが 初めての人にはさっぱりだろうに。 初…

夜のアベック

帰りの電車で見かけた、おそらく恋人同士であろう二人組。 二人して漫画を読んでいたんだけど、彼氏が読んでいたのがふたりエッチだった。 すごい。なんかもう色々すごい。 そしてタイトルがわかってしまう私はダメな子。

有言実行

いよいよお腹のお肉がヤバいので、運動します。 お風呂の中で、腰振り100回。 結構きます。お腹痛くなります。筋肉使っている証拠です。 こうやって日記に書いて決意を改めると、結構続けられたりします。 前書いた「手洗いうがい徹底」 今でも続けています。 …

リズム天国ゴールド

話題のDSソフトです。購入しました。 まず驚いたのが、説明書うっす!(薄 普通のソフトの3分の1くらいしかありません。 実際説明書を見なくても問題なく進められます。 基本操作はタッチとはじき。 タッチはそのままタッチパネルを押すことで はじきはタッチ…

かなかな?

「ひぐらしのなく頃に」 そういえば、映画版を見たんだった。 クローバーフィールドと同時に借りていたから、すっかり忘れていた。キャスティングとカメラワークとストーリー進行と映像の色味以外はよかったです。 レナ役の子の迫真の演技に注目! 途中から思…

最近

更新頻度高めですね。 そういえば、昔はほぼ毎日日記つけてたんですよ。 初めたのは小3くらいだった気がする。 それで高校生くらいまで。 そのあとはネットをやり始めたから、自然に書かなくなってきちゃった。 やっぱりネットだと人に見せるものだから 色々…

胸毛.com

「クローバーフィールド」 見ました。 出演者が撮影した映像というカメラワークのため かなり酔ってしまいました。 それでも頑張って三分の二くらいは見ました。 日常的なホームビデオが突然非日常に変わる。 それが結構新鮮で楽しめました。 結局何も解決せず…

類似性

スキマスイッチとレミオロメンとくるりはなんか似てる。 曲の感じとボーカルの声が。 んなこと言ったらヴィジュアル系なんてみんな同じだよね。

ふぉとろぐ更新

「どっかいった」→「2008 おしのはっかい」

ニルヴァーナには夢がある。

行きつけのカラオケ店にて 曲と曲の待ちの間に、ヒップホップベスト10やらギター少年のためのベスト10やらのランキングで 有名どころの曲が流れたりします。 その中で心の琴線に触れた曲その1 スメルズライクティーンスピリットbyニルヴァーナ図書館にアルバ…

自転車が

盗まれたー! 鍵壊れてからチェーン式の鍵付けてたんですけど たまたま持ってくるのを忘れてしまったんです。 まさか1日で盗まれてしまうとは さすがに無防備すぎましたね。ショック!

ヨーグルト論

日々様々なヨーグルトを、昼食後のデザートにしているんですが 最近のお気に入りはオハヨー乳業のまるごと苺です。 苺の食感がちゃんとあって良い。 基本的にプレーンのは買いません。 だからプレーンのオススメはよくわかりません。 会社近くのスーパーのヨ…

今日のトイレ

朝、駅の様式トイレに入ったら 赤ちゃんを座らせる椅子に、ダシの素の空箱が鎮座してらした。 謎すぐる。 ペットボトルとかストッキングの空箱とかなら状況がわかるんだけど なぜそれをそこに置く。ところで女子トイレってなかなか開かないですよね。 大便は…

カラオケ好き

最低月1回はカラオケ行くほど歌好きな私ですが、最近マンネリ気味です。 歌う曲が大体同じなのだな。 最近の曲で歌いたいと思う歌うがあまりない。 仕事している間はJwaveを聴いてるので そこで流れてる歌をときどき歌ったりするけど あんまり十八番入りする…

引っ越し考え中

ブログのね。 ぶっちゃけ普通の日記でこと足りるんじゃないかと思ってきたの。 トラックバックとかしないし。 記事書く度に荒らしトラックバックがくるのがうざいし。 多機能だけどほとんど使いこなせてないし。 ジェシカは似たようなことしか言わないし。た…

あけて3日目。

平成21年2009年丑年。 年末は年賀状を書いてました。 プリンターの調子が悪く ちょっと間をあけて印刷すると すぐインクが詰まってしまったりして 大分いらいらしてました。 直前に出した年賀状、もう届きましたでしょうか。今年もよろしくお願いします。