お出かけらんらん

お出かけした場所の記録です。

はてなブログに戻ってきた

移転します!の記事がもう2011年。今は2020年。9年経ったか・・・。

結局移転先ではあまり日常生活を綴るわけではなく、読書メーターのまとめ、映画のまとめに使っているため、web上で日常的に思うことを長文で書く機会はほとんどない現状ですね。

最近はブログ的なものと言えばnoteというイメージ。

私もnoteはアカウントを作ったものの一度も更新していません。

個人的に場所があるのに使わないというのは嫌なので、そのうち何かに使おうかなあ。

しかし9年も経つとブログもいろいろ機能が増えましたね。

そもそも移動した理由はデザインが気に食わなくなったからですが

今なら色々変えられそうだし、実はWordPressの勉強中なのでその知識を生かして変えていけたらいいな。

面倒だから結局やらなそうだけど。

と、推敲せずにつらつら書いてみた。

これから定期的に書いてみるかはわからないのですが、とりあず今日は書いてみましたよ。