お出かけらんらん

お出かけした場所の記録です。

やっと日記の趣旨が決まりました。

ハイ、此処は日々の読書記録にすることにしました。
読書に限らず、ゲームとか映画とかも書くかもだけど。
とりあえず夏休み中に読んだ本の紹介です。

読み始めた日〜読み終わった日。本のタイトル。作者名。ページ数。 出版社(シリーズ名)。
の順で書いていきます。
微妙に抜けてたりするのは記録の紛失と言うことで・・・ご了承下さい。(なんか堅いな。

    • 7/19〜7/23『ターン』 北村薫 P.352 新潮社


つ、疲れた・・・。
これ携帯に打ち込んであったんですが、日付とかタイトルとかバラバラに入れてたんで
直すの面倒やったわ・・・。
んで、何でいちいち記録してたかというと
読書感想記録みたいのをオフでつけていたからなんですね。
でも最近バイトやらなんやら忙しくて 書く暇無くなってきて仕方なしに感想なしの記録だけ携帯に記録してたら
たまりにたまっちゃったわけで。
もう感想なんて書けないよ・・・。 面倒くさい。


星印がついてるのはオススメ本です。
★と☆の違いは・・・☆の本はちょっと特殊な感じですね。
特に関戸克己著の『小説 読書生活』。
幻想小説、という分野の本らしいですが、まるで意味がわからない。
でもそのわからなさを楽しむことができました。
小林泰三著の『海を見る人』も、そう言った意味では素敵に理解不能。 でもオススメです。

なんかこう見てると・・・私ってば角川書店大好きですね。
いやね、私の読書パターンとしては 気に入った作品があると とりあえずその作者の他の作品も読んでみるんですよ。
そうすると同じ出版社(もとい作者)ばっか読むことになるという悪循環・・・いや別に悪くはねぇか。


オススメ作家さんは沙藤一樹
此処には載せてませんが『X雨』という作品、良いです。
ファンタジーホラーのようだけど、妙に現実的。
作者自身を小説の登場人物の一部にしてしまっているところが謎めいてていいです。
何が本当なのかわからない。
詳しくはAmazonとかで調べてみてください。(説明放棄


ほぅ・・・今日はよく書いたなぁ・・・。