お出かけらんらん

お出かけした場所の記録です。

大倉山駅から寺社めぐり(神奈川県横浜市)

東横線大倉山駅から寺社巡りしました。

 

まずは、師岡熊野神社

スマートナビの案内で行ったところ、無駄に坂道を登ることになってしまった・・・。

普通に大通りから行けるみたいでした。

八咫烏が御社紋で、サッカーゆかりの神社でもあるようですね。

 

続いて、法華寺

こちらは公式HPがないのですが、御朱印はやっているみたいです。

小さいですが綺麗なお庭のあるお寺でした。

 

最後に、歓成院に行きました。

こちらの御朱印は書き置きでした。

何やら近代的なかっこいい建物もあったり。

 

それから、喫茶ありをりでお茶しました。

こちらでも何故かスマートナビがHPに載っている住所だと上手く案内してくれなくて。

Googleマップの住所、1丁目9−9を入れて辿り着きました。

 

めちゃくちゃ雰囲気のある喫茶店です。

小さなお店ですがほぼ満席でした。

ちょっとずつおやつが食べられるセットがあるのが嬉しすぎる。

置いてある本や絵本も良いものばかりでした。

また来たいです。