お出かけらんらん

お出かけした場所の記録です。

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

へー、そうなん?

ただ相槌を打つだけのスペイン親分。 声の聴こえないギリシャさん。 なんか和みキャラ化しているスーさん。 先週のアニメヘタリアは、色々カオスでした。イタリアの、ドイツに叱られたときの「しゅん」と ドイツに殴られたときの「うっ…」 が可愛かったです。フ…

全力でド○ツを呪う。

怒られたくないので一応伏せ字ですが、例によってヘタリアの話です。 アーサー大活躍。 未だに連合、枢軸以外の国がほとんどでてきませんね。 ヨンスは諦めているけど スイスさん スーさんとフィンランド、 リトアニアとポーランドを待つ。ロシアさんの声ち…

アニメイト

今日久々にアニメイト行った。 なんかもうついていけない気がしてきた。 グッツ買うのとか若干恥ずかしい。 結局なにも買いませんでした。 ワタシも年を取ったのだな。でも今日図書館行ったとき、カウンターの人に 「何年生ですか?」って聞かれた。 しょうが…

ヘタリア2 Axis powers

久々に地元の有隣堂に行ったら、店内がかなり変わってて驚いた。 良い感じだと思います。 買ったのはやっぱりヘタリア。 某密林で評価が良かったので、二巻のみ買い。 基本的にWebの再録で、3分の1くらい書き下ろし。 スイスとリヒテンシュタイン ロシアとベ…

ウィリアム一世の泣き声の真似をする

イタリアが「ハグして〜」とか甘えた声で言うのを聞くと 若干イライラする。 でもあんな雰囲気なのに一人称が「オレ」だったり 二人称が「おまえ」だったりするのがなんか好き。 久しぶりに漫画、アニメにハマっている自分がいます。 連日連夜深夜3時寝です。 某動…

二年。

社会人になって二年。今年で三年目。 二年経つと色々あるね。 早い人はもうカメラマンとしてちょこちょこ活躍しているんじゃないかしら? 自分は未だに同じ会社ですよ。 やることは変わったけど。 作業自体は楽しいから不満はそこまで無いんだけど 最近なん…

不思議のダンジョン 風来のシレンDS2 砂漠の魔城

やりこみ要素満載の不思議のダンジョンシリーズ。 某密林によると、1の評価が低めだったので 中古価格は多少高かったけど2を購入しました。不思議のダンジョンシリーズはゲームボーイでやる以来。 ポケモンのはやったけど、本家と大分違うからね。合成大好き…

イタリア・ヴェネチアーノ

と言えば、ヘタリアの主人公、ヘタリアその人ですが 声優は浪川大輔さんです。 この方を初めて知ったのは「ロズウェル」って海外ドラマでした。 人間の姿をした宇宙人三兄弟の末っ子。 ちょっと粗暴なワイルドガイ。 このキャラが好きで名前を覚えていたのです…

アラクレセーター

違います。アクセラレータです。 「とある魔術の禁書目録」のキャラです。 最近漫画読みました。 そんときは特になんも思わなかったのですが 同人でラストオーダーとのCP漫画読んで、若干ハマりました。 小さい女の子×男 の関係性って好きです。 殺生丸とり…