お出かけらんらん

お出かけした場所の記録です。

不思議のダンジョン 風来のシレンDS2 砂漠の魔城

やりこみ要素満載の不思議のダンジョンシリーズ。
某密林によると、1の評価が低めだったので
中古価格は多少高かったけど2を購入しました。

不思議のダンジョンシリーズはゲームボーイでやる以来。
ポケモンのはやったけど、本家と大分違うからね。

合成大好きです。
武器盾に留まらず、杖の回数を増やすべく
毎日毎日マゼルンに会いに行ってました。
今回は救助システムがあるので、倒されたとしても安心。
パスワードしょっちゅう間違えるけど。
打つの面倒だし。
ただ、ときどきバグでフリーズする。
そうなると電源切るしかなくて、
それで鍛えに鍛えた武器盾、回数ほぼMAXの杖
一気に失いました。
この消失感がたまらない!

わけはなく、その後しばらくやる気なくしました。
買ってから3ヶ月くらい経つけど、ほぼ毎日やってて
まだ未クリアダンジョン5個くらい残ってる。
当分遊べそうです。