お出かけらんらん

お出かけした場所の記録です。

イタリア・ヴェネチアーノ

と言えば、ヘタリアの主人公、ヘタリアその人ですが
声優は浪川大輔さんです。
この方を初めて知ったのは「ロズウェル」って海外ドラマでした。
人間の姿をした宇宙人三兄弟の末っ子。
ちょっと粗暴なワイルドガイ。
このキャラが好きで名前を覚えていたのです。
そのあとやったキャラも、アニメ版アークザラッド2のエルクや、スターウォーズエピソード1〜2の青年アナキン等
比較的堅い融通の効かない少年、青年役が多かったので
ヴェネチアーノのキャラには結構驚きました。
正直、演技はそこまで上手じゃないな、と思ってたんです。
でも、ヴェネチアーノのあの緩さは、凄く良い。とても自然。
ロマーノとの役分け方も良い。
ヴェネチアーノのには私の知ってる浪川ボイスらしさが全く無いんです。
あの浪川さんが
「ねぇねぇママ ワインをちょうだい」
とか歌っているのを聴くと
イ、イメージが…
冗談が効かない感じなのに
「昔食べたボロネーゼの あの味が忘れられないんだ〜」
とか歌われると…


もう
良い。良い。

声優さんってステキ。