お出かけらんらん

お出かけした場所の記録です。

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

10年後は

フォトレタッチャーが職業として確立していて しかもかなり重要視されているらしい。 …と、今日会社訪問した会社の方に言われました。 「絶対当たるからメモっといて!」と言われたので、ここに記しておきます。 ちなみにフォトレタッチャーとは 写真をパソコ…

心臓がドキドキして眠れません。

別に恋しているワケじゃないです。 今日風呂の中で、これから撮ってみたい写真のこととか考えてて 上がってからそのラフスケッチ(超雑)とかしてたんだけど どれもこれも、モデルさんがいないと撮れそうにありません。 あふん(´・ω・`) 仕方ないので相棒に撮…

我が街のビックカメラ

最近出来たので今日行ってみました。 意外に立派でびっくり。 新宿西口に匹敵する大きさ。 写真用品のコーナーにダークルーム作成セットみたいのがおいてあった。 ちょっと欲しいな…と思ってしまった。 もうモノクロプリントなんてすること無いだろうに。 と…

宇宙の神秘の声を聞け。

http://jvsc.jst.go.jp/universe/planet/index.html 冥王星がなんか大変なことになっちゃってる今日この頃ですが みなさんいかがお過ごしでしょうか。 何気に宇宙スキーなカヤハさんは、このあいだ上記のサイトを 午前4時頃まで閲覧し続け、次の日の学校が大…

読書日記。

本はヒマな時間に読む派なワタクシ。 通学の電車の中とかね。 夏休みはそういうヒマが無かったのであまり本を読んでいません。 今日は久々に読んで、読み終わって それがなかなか良い作品だったのでご紹介。医学生 (文春文庫)作者: 南木佳士出版社/メーカー:…

デスノノベライズ。

西尾維新は戯言遣いシリーズよりりすかシリーズのが好きです。 てかデスノノベライズの表紙とホリックノベライズの表紙が酷似しているのはなにかの罠ですか。 普通に続編かと思たよ。 デスノ最終巻買ってねー(´Д`;)

主人公ポケはナエトルにしようかと思う

@ダイヤ&パール 正直どの主人公ポケも気に入らないけど 今までチコリータ、キモリとくさタイプを選び続けていたので (緑はリセットしまくりで覚えてない) ヒコザルはイヤだしポッチャマは選ぶ人多そうだし。 ニックネームは オスなら「もやし」 メスなら「め…

Kのプロモ見て若干泣きそうになった

バンプのね。 作詞者さんは絵本でも書けば良いと思う。 このあいだとある場所に猫を見に行ったのです。 そこにいたノルウェーなんとかフォレストなんとかって言う猫さん。 長い毛並みにほっそりとした体躯。 鼻筋の通ったなかなかの美猫でした。 「森の妖精」…

誰かが生きれなかった今日は無意味にすごした昨日。

みたいな言葉をどっかで聞いた。 ポケモンダイパーの新ポケ。 どれもこれも全然しっくり来ないのは私だけでしょうか。 ルビサファあたりからあやしかったけど、それでも主人公ポケは見れたものだったのに。 今回のは・・・うーん。 こんなこと言うと懐古厨乙と…

アビスってた

今日はバイトが休みだったからって起きてから寝るまで10時間ほどずっとルークに夢中になってたなんてきっと気のせいに決まってる。 ヤバいよヤバいよ。 アビス面白すぎ。 自分のなかでシンフォニア越えちゃったよ。 あれはひたすらゼロス萌えしてただけだっ…