お出かけらんらん

お出かけした場所の記録です。

大倉山駅から寺社めぐり(神奈川県横浜市)

東横線の大倉山駅から寺社巡りしました。 まずは、師岡熊野神社 スマートナビの案内で行ったところ、無駄に坂道を登ることになってしまった・・・。 普通に大通りから行けるみたいでした。 八咫烏が御社紋で、サッカーゆかりの神社でもあるようですね。 続い…

門前仲町駅から寺社めぐり(東京都江東区)

東西線、大江戸線の門前仲町駅から寺社めぐりしました。 まずは富岡八幡宮。 花手水がかわいい。 絵は奥亀屋一慶さんの「うさぎの祝勝会」。 富岡八幡宮は釣行安全のお守りがあります。 釣り人さんにオススメ。 なんかいい感じのお飾りも購入。 その後、近く…

寄ロウバイまつり(神奈川県足柄上郡松田町)

松田町の寄ロウバイまつりに行ってきました。 最寄駅は小田急線の新松田。 そこから会場までは北口にある富士急バス。 バスは1時間に1本ほどで、平日の方が本数が多いようです。 地元の人が使う路線ってことですかね。 駅に着いたときはちょうどバスが発車…

このブログの方針が決まりました。

このブログはお出かけした場所を紹介するブログにします。 普段からお出かけした場所についてアナログのメモ(ほぼ日手帳)に記録しているので せっかくならその情報をweb上に載せて、誰かの役に立てればなー、と思いました。 近いうちに更新します!

はてなブログに戻ってきた

移転します!の記事がもう2011年。今は2020年。9年経ったか・・・。 結局移転先ではあまり日常生活を綴るわけではなく、読書メーターのまとめ、映画のまとめに使っているため、web上で日常的に思うことを長文で書く機会はほとんどない現状ですね。 最近はブ…

blog移転します!

http://kayahawolf.blog.fc2.com/ 「そして今でも戯れ描き、戯れ歌う。」blog変更します。 長い間このblogでやってきましたが、今度からの更新はそちらになります。 よろしくお願いします。

謹賀新年

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。今年は年女です。 母が結婚した年齢になります。 まだ結婚する予定はありませんが 将来のために、行動しなければなりませんね。 お金はまあまあ貯まってきているのですが 去年は仕事と遊びし…

プロフィール更新

携帯からだとmixiからこのブログは見れないので プロフィールの方にブログのリンク貼りました。 でもコメントは出来ないし見にくいしあんまり意味ない/(^O^)\ 大人しくmixiの日記使えばいいんだろうけどそうしたらmixiやってない人は見れないし。 ほとんど…

モンハン発売日

オイラはプレイしてませんがね。 もうポケモン以外の新規ゲームを買うことはないだろう多分。 人がやっているのは見ますが。 見る度に、倒すだけじゃなくて仲間になれば良いのに、と思う。 目指せモンスターマスター! アイルー可愛いです(・∀・)

大きいお母さん小さいお父さん

某番組で、母親がラブラドール、父親がミニチュアダックスフントの雑種犬が出ていました。あの体格差で、交尾、出来るんだー。両親の犬種が逆でもいけるんですかね? さすがにチワワとセントバーナードくらいに差があったら無理ですよね。 ね。

最近の悩み

ふと足下を見ると 虫がいる。 ことが多い。大体みんな足ひっくり返してて絶命寸前なんで 気持ち悪くて嫌です。 これは、上を向いて歩こう!っていうこと?

見上げごらん

夜の〜星を〜最近夜空がキレイです。 空気が澄んでいるのか、星がたくさん見えます。 住宅地でも結構見えるから、山とか行けばこの辺りでもかなり見えるのでは無いでしょうか。 そんなことを思った23時。 さすがにこの時間からは行かない(´Д`)

肌がボロボロ

気付けば出来物だらけです。 普段あまり鏡見ないから 昨日眉毛切るために覗いて気付きました。 がっかりだー。 この年だとニキビって言えないね。 チョコラBBでも飲むべき?

そして世界を…

高校の頃から日記を書いていたサイトが予告なく閉鎖してから早数ヶ月… 今の仕事に就いたのも、そのサイトがきっかけみたいな感じだったので悲しいです。 最近ネットでの活動をあまりしてない。 受動的にはしているんだけど。閲覧したりは。 書き込んだり、日…

ああ 届かない

離れてしまう 汚れのない優しさに 涙と眠りたい(うろおぼえなんだかんだで、Dir en greyは静かな曲の方が好きかもしれない。 京くんがちゃんと歌ってくれてるのが良いんですよね。

文章を書くこと

こんなにパソコンを使うようになっても 文章を考えて書くときは、紙の方がやりやすい。 ついでパソコンのキーボード。 携帯入力は最高にやりにくいね。 これを打っているのも携帯ですが、そろそろ面倒になってきました。紙媒体の自由さに、電子媒体は何処ま…

女の子の99%はパスタ好きとか(苦笑

残り1%な私です。 別に嫌いでは無いです。 選択肢に入らないなということ。 でもこの間そばパスタを食べたんです。 長野のお土産です。 アンチョビのトマトソースで食したんですが、美味しかった。 パスタの卵っぽさが無くて、さっぱりしていた。 ただそば…

あ、あけましておめ(遅

今年もよろしくお願いします。 今年も去年と同じく、更新低めになると思います。 私のネット全盛期は、高校で終わった。 今はもう、まったりまったり。 すっかりROM専みたいな。 てか、家でネットを起動しなくなっちゃったんですよね。 専ら携帯。 会社の昼…

クリスマスイブイブ

もっとシャレた言い方は無いものか。 祝日だから、クリスマス当日よりも盛り上がってそうですね。 私は仕事でした。 職場のすぐ横は首都高でして、祝日になると右翼の宣伝カー(?)が聞こえます。 そう、祝日って、全て天皇の祝賀行事に関連してるんだそうで…

全てのコンビニ店員に告ぐ。

レシートはちゃんと渡して下さい。 ぴったり払っていても、待っているんだから察してください。 こっちは家計簿つけるのに必死なんです。

ファミレスにて

ダンディーな白人おじさまとよく目が合う。 その度にニコっとされる。照れる(///)

あったか〜いでしょっぱい。

そんな缶ジュース、コーンスープしかないですよね。 もっと色々あると良い。 ミネストローネとか、クラムチャウダーとか。 具を、今のコーンと同じくらいにすればいけると思う。今売られているコーンスープの缶ジュース。 あれ全部広口キャップ式にならない…

ライブインブレカスト

違います。ブカレストです。 試しにブレカストで検索してみたら、800件近くヒットしちゃってるじゃないですか。 カタカナってややこしいね。

オイラのbookoff巡りの旅は終わった。

何故ならカイジが全巻揃ったから。 さすが渋谷TSUTAYA。 映画化に乗じて特集コーナー設置してらあ。Tカードに踊らされている感がある最近。 さすがによく行くコンビニはファミマじゃあ無い。TSUTAYAでMichael Jacksonのライブ映像流れてたよ。 「ライブ イン …

今、bookoff巡りが熱い!

ここ1、2週間の間に 都内、県内、併せて5、6箇所は巡りました。 映画で『カイジ』を見て以来、漫画にもハマってしまったのです。 圧倒的面白さ…! 今まで自分が買った漫画の中でも、一番の面白さ。 滅多なことでは書籍等買わないオイラが 30冊近く一気買いし…

今日は何の日?

今日は、広島に原爆が投下された日です。最近、日本も核武装しなくちゃいけない と主張する人をちらほら見かけます。 現実問題、核を無くすことなんか無理でしょう。 アメリカなどの先進国が持たなくなったとしても テロ支援国家などがそれに続いて放棄する…

カルダババナナ

会社で、撮影に使った調理用バナナを頂きました。 皮が緑のやつです。 熟すと黄色くなって、そうすると生でも食べれます。 普通のバナナより薄味で、身がしっかりしている感じ。 甘過ぎなくて私は好きです。でもせっかく調理用バナナと銘打ってあるので、調…

携帯事情。

ソフトバンクにはiphone ドコモにはGoogle携帯。 …あれ?auは? …頑張れau!!

風が吹けば、桶屋が儲かる。

MJが天国にコンサートしに行ったから、かやはが腹痩せに燃える。これは割と繋がるか。 お風呂でthriller聴きながら腰回して運動です。 ノリにのって腹筋ベコベコ頑張っていたら、 次の日、見事に筋肉痛ですよ。とりあえず、座っても二段腹にならないようにす…

だずるびじょん

と、勝手によんでいる。DAZZLE VISION TSUTAYAにて「女声のデスボイス!」うんちゃらかんちゃらと宣伝されていたので、借りました。 曲はなかなか良さげです。 歌も上手。 ただ歌詞が… なんかありきたりっていうか。誰もが書きそうなことばっかりで。そして、…