お出かけらんらん

お出かけした場所の記録です。

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマスイブイブ

もっとシャレた言い方は無いものか。 祝日だから、クリスマス当日よりも盛り上がってそうですね。 私は仕事でした。 職場のすぐ横は首都高でして、祝日になると右翼の宣伝カー(?)が聞こえます。 そう、祝日って、全て天皇の祝賀行事に関連してるんだそうで…

全てのコンビニ店員に告ぐ。

レシートはちゃんと渡して下さい。 ぴったり払っていても、待っているんだから察してください。 こっちは家計簿つけるのに必死なんです。

ファミレスにて

ダンディーな白人おじさまとよく目が合う。 その度にニコっとされる。照れる(///)

あったか〜いでしょっぱい。

そんな缶ジュース、コーンスープしかないですよね。 もっと色々あると良い。 ミネストローネとか、クラムチャウダーとか。 具を、今のコーンと同じくらいにすればいけると思う。今売られているコーンスープの缶ジュース。 あれ全部広口キャップ式にならない…

ライブインブレカスト

違います。ブカレストです。 試しにブレカストで検索してみたら、800件近くヒットしちゃってるじゃないですか。 カタカナってややこしいね。

オイラのbookoff巡りの旅は終わった。

何故ならカイジが全巻揃ったから。 さすが渋谷TSUTAYA。 映画化に乗じて特集コーナー設置してらあ。Tカードに踊らされている感がある最近。 さすがによく行くコンビニはファミマじゃあ無い。TSUTAYAでMichael Jacksonのライブ映像流れてたよ。 「ライブ イン …

今、bookoff巡りが熱い!

ここ1、2週間の間に 都内、県内、併せて5、6箇所は巡りました。 映画で『カイジ』を見て以来、漫画にもハマってしまったのです。 圧倒的面白さ…! 今まで自分が買った漫画の中でも、一番の面白さ。 滅多なことでは書籍等買わないオイラが 30冊近く一気買いし…