お出かけらんらん

お出かけした場所の記録です。

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ジョーカーの、ジョーカーによる、ジョーカーのための

映画。それが「ダークナイト」ジョーカーのキャラが強すぎる。 人の心の弱い部分に容赦なく切りつけてくる。 悪を裁くために生まれたバットマンが、逆に悪を生み出してしまった。 バットマンの存在意義が見失われていく。 現実的に考えて、あんなにすぐ味方作…

実体のあるデザート

「食後のデザートはやっぱり実体のないデザートだよねー。」 このように使用します。要するに噛み応えの無い、パフェなどのクリームやヨーグルトがメインのデザートのことです。 反対に実体がある、というものは ケーキなどの噛み応えのあるものがメインのデザ…

長い眠り

日曜はそれこそ12時間くらい寝てました。 一回目覚めたけど懲りずに眠り続けて半日も。 自分はあまりに夢を見ないのですが、その長い眠りの中で、長い夢を見てました。 一応ストーリー仕立てになっていたみたいなのですが、もうよく覚えていません。 どうや…

何が基準?

mixiが何かで健全サイトと認定されたようだけど 携帯で閲覧すると、しっかりエロ広告出るんですけど。 どういうことですか。 15歳以上も登録可能になったらしいけど そういうところ気をつけなくて大丈夫ですか。 今の子供たちはかわいそうだな。 携帯による…

セックスピストンズ

違います。セックスピストルズです。 どっちにしろ、お母さんの前で発言がはばかれることに変わりありません。カラオケのテレビ映像で聴いて心の琴線に触れた曲その2 アナーキーインザUKbyセックスピストルズ なんか音が汚いんですけど。 昔のCDだから音質が…

wii炎症

「wiiで遊ぶ マリオテニスGC」 30分くらいプレイしてたら右肩右腕筋肉痛です。 wiiリモコンならではのソフトに生まれ変わったマリオテニスGC。 ボタン操作の方がやりやすいんじゃないかとやり始めは感じましたが やっていくうちに慣れてきて、楽しくなりました…