お出かけらんらん

お出かけした場所の記録です。

wii炎症

wiiで遊ぶ マリオテニスGC
30分くらいプレイしてたら右肩右腕筋肉痛です。


wiiリモコンならではのソフトに生まれ変わったマリオテニスGC
ボタン操作の方がやりやすいんじゃないかとやり始めは感じましたが
やっていくうちに慣れてきて、楽しくなりました。
でもこれからwiiで出るソフト全部wiiリモコンとかだったら面倒だな、と思います。
リモコンでの操作を楽しむ体感系ソフトなら良いのですが
それ以外でも強要されたらやりにくいったらない。
DSでも、タッチペンでしか移動出来ないのとか大嫌いです。
やりやすさを重視して欲しい。
十字キーやボタン操作のがやりやすいのか、リモコンやタッチペンのがやりやすいのか。
きちんと判断して欲しい。


ところでマリオテニスではテレサがお気に入りです。
トリッキーでボール軌道が変化したりと使いにくいみたいですが、好きです。
失敗したときの困り顔とか可愛すぎる。
地面にめり込んじゃったりしてるし。
打ち返す自分の位置間違えても、近くなら瞬間移動してくれるし。
さすが幽霊。


そういえば今回パタパタ出てこないね。
残念だなあ。