お出かけらんらん

お出かけした場所の記録です。

サンキュ!

20世紀少年 第二章 最後の希望」
観に行きました。
その前に、前日に金曜ロードショーでやってた、第一章を観たんですが
どうやらあれは総集編だったみたいですね。
自分は原作を途中まで読んでいたのでわかりましたが
初めての人にはさっぱりだろうに。
初めてあれを観て観に行きたくはならないと思う。


でも自分は行きました。行きたがっていたから!
第一章の評判が思わしくなかったので若干不安に思っていたのですが
なんてことは無い、普通に楽しめました。


まず、キャストが凄い。みんなハマり役。
自分特に合ってるなあと感じたのが、子供オッチョと子供悪ガキ双子。(名前忘れた)
頑張ってオーディションしたんだなーって思いました。
やっぱりお金かけているだけあって再現度が凄い。
友達ランドのシーンとか、社員のハキハキ具合が怖い。
高須(だっけ?女幹部)が小池栄子なのがウケた。
若すぎる気もするけどハキハキと気持ちワルいところがちゃんと出てた。


漫画原作の実写映画って、おかしな改変しちゃってアレー?ってなることが多いけど
この作品に関してはそれを感じませんでした。
漫画そのまんまがつまらないと感じちゃう人にはイマイチなんだろうけど
期待しないで観に行った自分は楽しめたんで、満足です。