お出かけらんらん

お出かけした場所の記録です。

ヘタリア2 Axis powers

久々に地元の有隣堂に行ったら、店内がかなり変わってて驚いた。
良い感じだと思います。
買ったのはやっぱりヘタリア
某密林で評価が良かったので、二巻のみ買い。
基本的にWebの再録で、3分の1くらい書き下ろし。
スイスとリヒテンシュタイン
ロシアとベラルーシウクライナ
家族話が楽しめた。
スイスの口調が若干中国っぽい。

ロシアが意外に可愛くてかわいそう。
枢軸の話は少ないです。
日本が多め。 祖国好きには嬉しい限り。
日本とギリシャはほのぼのします。
日本とアメリカも楽しい。
アメリカの子供っぽい単純さが可愛い。
日本とイギリスは、日英同盟自体の話が読みたかったなあ。
この二人は基本どっちも突っ込みキャラなんだろうけど
日英だと日本が突っ込みなんだな。
リトアニアポーランド
韓国と中国
ロマーノとスペイン
このあたりの話をもっと増やして欲しいです。

三巻に期待。
あと夏コミ行きたい。