お出かけらんらん

お出かけした場所の記録です。

リズム天国ゴールド

話題のDSソフトです。購入しました。
まず驚いたのが、説明書うっす!(薄
普通のソフトの3分の1くらいしかありません。
実際説明書を見なくても問題なく進められます。
基本操作はタッチとはじき。
タッチはそのままタッチパネルを押すことで
はじきはタッチしたまま上に勢い良くスライドして離す!
漢字の「はね」を書く感覚です。
この2つの操作でここまでミニゲームを作れるのが凄い。
どれもやりごたえがあります。
正直難しい。今若干つまっております。

昔と違って、一度つまるとすぐやる気無くなってしまう。
ゲーム離れ進んできてます。
据え置き機のRPGとかここ1年遊んでいません。
大体電車の中でも出来るDSソフト。
そう、このリズム天国は、電車でやるのは結構不向きです。
動きが激しくなりがちなので。
私は果敢にもプレイしておりますが。
声に出して「ちゃちゃーん!」とかやる方がやりやすいです。
でも電車の中で体でリズム取りつつ「ちゃちゃーん!」言ってたらちょっと怖い人なので
我慢して冷静にプレイしてます。
指だけ激しく動いている。
DS縦持ちだし、はたから見たら何やってんの?でしょうね。

すくらっちょ、へい!