お出かけらんらん

お出かけした場所の記録です。

携帯怪物白銀

ポケモンプラチナやってます。
ダイヤモンドは200時間以上プレイした身ですが
正規シリーズのポケモンは新作が出るたび買ってしまう性分なんです。
発売前から8割がたパーティ決めてましたからね。ニックネームも色々と。

今ちょうどナギサジムクリアしたところです。
ポケモンの紹介とかやってみせます。

れいせい とてもきちょうめん
  
ひっかく
ほのおのうず
かえんぐるま
インファイト
 

なんと一発で♀でましたラッキー。
かえんぐるまとインファイトで頑張る子。
若干打たれ弱いのが気になる。
 
 

がんばりや いねむりがおおい
   
どろかけ
のしかかり
めざめるパワー(ゴースト)
なみのり
 
 
困ったときにはこの子にチェンジ。
パーティの守りの要。
どろかけでいやらしくめいちゅうりつを下げまくります。
 
 

  • パチリス♂ ちとせあめ Lv44 ものひろい

おっとり かけっこがすき
  
ほうでん
くさむすび
いかりのまえば
てんしのキッス
 
 
ものひろいで道具をあつめ
くさむすびイワークをもおとすでんきリス
でもくさやでんきとめっちゃ戦いにくい。
かわいければいいんだもん!
 
 

てれや かけっこがすき
 
はなびらのまい
ヘドロばくだん
こうごうせい
ねをはる


こうごうせい覚えるまでロゼリアで頑張ってきました。
まってばくだん、ゴリ押しで一撃必殺。
必殺できないと一撃でダウン。
うたれよわい女騎士。
 
 

れいせい ものおとにびんかん
  
こごえるかぜ
こおりのつぶて
シャドーボール
すなかけ
 
 
一撃必殺は狙えないものの自分も倒されない。
チームの中堅的存在。
てかかわいいよグレイシア。
鳴き声かわいいよかわいいよ。

 

  • エルレイド♂ フィズ Lv44 ふくつのこころ

なまいき たべるのがすき 
    
つじぎり
きりさく
サイコカッター
つるぎのまい
 
 
まったら最強。 まわないとそこそこ。
高い攻撃力を誇るチームのエース。
ただひこうにはめっぽう弱い。
 
 
 
こうして見ると打たれ弱いのねこのチーム・・・。
でもみんな可愛い子たちです。
色んなポケモンをストーリー上で育てるのが大好き。
バトルはあんまり興味ないのだな。 てか面倒なのよ。
どりょくちやらせいかくやらこたいちやら・・・社会人はそんなヒマないわー。
 
 
すでに次のストーリー用パーティも決まってたりします。
まずはでんとういりして、色々捕まえてからだぁね。