お出かけらんらん

お出かけした場所の記録です。

スーパーにて

最近お昼は出来たばかりのスーパーに買いに行ってます。
安くなってるのを狙って。


今日そこで、若いお母さんと5歳くらいの女の子が買い物してたんですけど
女の子がだだこねてたんです。
「買って買って!!」
みたいな感じで。
そしたらお母さん
「わかったから!買ってあげるから、お願いだから静かにして!」
って、凄い切実。

回りの目が気になって仕方ない感じ。

そりゃあ子供が騒ぐのは親の責任ですけど
騒ぐたびに言うこと聞いてたら
騒げば買ってもらえるって覚えちゃうような気がするのですが。
まあ外出してるときだけで、家ではしっかりしつけてるのかもしれないけどね。
ちょっと気になった出来事でした。


子育てって大変ね。