お出かけらんらん

お出かけした場所の記録です。

オシャレ心から

このブログのタイトルは、PIERROTの「夕闇スーサイド」にインスパイアされて決めました。
フォーサイト」は予言って意味だった気がします。
だから前の文字に「月読」
はい、結構単純なのでした。

「スーサイド」って「自殺」って意味なのだけど
なんでこんな単語になったのだろう。
「殺す」って「キル」でしょう。動詞だけど。
「スーサイド」と「キル」
全然結びつきません。
「スーサイド」の意味を知る前は、なんだかもっとオシャレな意味かと思ってました。
てかPIERROTの曲の方もタイトルを知っているだけで、曲を聴いたことは無いんです。
でも、語呂が良いですよね。
だからオシャレな意味かと勘違い。
「夕闇スーサイド」
黒いスーツと夕焼けが似合いそうなモダン。
でも実際は「夕闇自殺」


英語って便利。