お出かけらんらん

お出かけした場所の記録です。

星新一のショートショート。

を、今読んでおります。「地球からきた男。」ってヤツです。
(リンクを作成しようにもイメージ画像が無かったので意味無し。よって作成無し。)
星氏の小説は高校時代に始めて読みました。
そのときはカナリの衝撃。どんでん返しのストーリー展開にただ呆然。
だったんだけど・・・。
何か今読んでいるのは・・・あんま面白くないかもです。
先が読めるっていうか、展開があまり変わってない感じ。
お話が終了してない。中途半端な現状維持のままハイ終了、みたいのが多くて
何となく尻切れトンボ。

あぁ最近良い本に出会えてないなぁ・・・何か良い本無いかなぁ・・・。