お出かけらんらん

お出かけした場所の記録です。

やっと更新・・・。

ごめんなさい。

いや、忙しいんです。
今日も一ヶ月ぶりくらいに図書館行ったくらいですから。んまぁ整理とかなんとかで閉まっていたのもあるんですけど。
 
何かパソコン機器類が新しくなっていました。
今まで本の検索はタッチパネルでやっていたのですが、今回からは普通にキーボードとマウスのパソコンに変わったみたいです。
 
ぶっちゃけどうなんだろう。自分は使いやすいから良いけど、お年寄りとかはタッチパネルのが探しやすいんじゃないのかな。
表示も何だかゴチャゴチャしてて見難いし。

私的にイヤなのが、せっかくそんな新しいパソコン使って検索できるようにしているのに
未だに予約は紙に書くアナログ式でやっていること。
カナリ面倒なんです。
貸し出しカードで一発予約できるようなシステムにすればいいのにさ。ぷんぷん。

5冊ほど予約した本を借りました。これで一週間ほどはしのげそうです。
マジ最近活字中毒だったからさ。通学中の電車ん中がヒマでヒマで・・・。

良い本があったらまた紹介していきますネ。